--.--.-- --


2015.06.07 Sun

みっくみく

水色で黒いミクさん
黒ミクさん
これはpiaproに投稿した絵の別バージョン

ボーカロイドの面白いところは、見る人によってその性質が変わるところだと思う
各人がばらばらなフィルターを通してキャラクターを見てる
単なる音源の一部、歌うアンドロイド、人格を持って生活してるボーカロイドもいるし
誰がどんな設定付けして見てもオッケーという懐の広さがいい
そこはかとなくただようデジタル宗教的な雰囲気も結構気に入っている
2015.05.04 Mon

魔女の家クリア記念

大勝利
わりと有名なホラーフリゲ
なんとなくプレイしはじめたら面白くてあっというまにクリアしてしまった
さくさく謎解きできて楽しかった
ストーリーの展開も最高です。メリバ!
腕時計を入手したあとメニュー画面を開くと主人公が…っていう演出が個人的最恐でした
恐怖を感じるより、罪悪感を抱かされる演出の方が印象に残ってる
あと初見殺し
2014.08.28 Thu

アイデンティティ拡散君

miku
ミクさんは癒し


ちょっと前まで、少しでも抵抗を感じたものに対して脊髄反射で嫌悪してしまうような
精神的潔癖症じみた気があったけど
その程度が軽くなってきて、心のかどが取れつつあるのを感じる。
いつでも切羽詰まった気持ちで、理想とそれにはまる形を他人の中に探していて、
その期待からはずれていたときのがっかりした感情を自分の中で増幅させてた。
理解できないものでも、受け止めて認められる姿勢の方が美しいと思う。
そういう考え方ができるようになったと気付ける変化が嬉しい。

なんか真面目に文章書こうすると暗くなる まとまりないし いやーん
2014.01.09 Thu

HDD大掃除拾得物

昔描いたファンアート的な絵をサルベージしてきました。
古い順で並べてるのにほとんど成長が感じられない悲しさ。

7枚あります。

続きを読む

2014.01.07 Tue

キユツハ

「…っ!」
10月に登録できて以来艦こればっかやってます。
は推し艦娘初雪さん。のつもり。艤装は犠牲になったのだ。

ブログのテンプレそこはかとなくいじりました。
