--.--.-- --


2015.06.07 Sun

みっくみく

水色で黒いミクさん
黒ミクさん
これはpiaproに投稿した絵の別バージョン

ボーカロイドの面白いところは、見る人によってその性質が変わるところだと思う
各人がばらばらなフィルターを通してキャラクターを見てる
単なる音源の一部、歌うアンドロイド、人格を持って生活してるボーカロイドもいるし
誰がどんな設定付けして見てもオッケーという懐の広さがいい
そこはかとなくただようデジタル宗教的な雰囲気も結構気に入っている
2015.05.04 Mon

魔女の家クリア記念

大勝利
わりと有名なホラーフリゲ
なんとなくプレイしはじめたら面白くてあっというまにクリアしてしまった
さくさく謎解きできて楽しかった
ストーリーの展開も最高です。メリバ!
腕時計を入手したあとメニュー画面を開くと主人公が…っていう演出が個人的最恐でした
恐怖を感じるより、罪悪感を抱かされる演出の方が印象に残ってる
あと初見殺し
2015.04.07 Tue

着色は添えるだけ

おばけ&セーラー

色彩センスを養う前に加工での誤魔化しを覚えつつある…


考えが前のめりになりがちで、全体を俯瞰的、分析的に見ることができない。
そういう視点を持っていて、それをごく自然に発揮できている人が自分にとっての頭のいい人像。
頭のいい人になりたい。
2015.03.26 Thu

水彩スケッチ

bird_suisai

awakage_suisai

じわっと楽しい
2015.02.27 Fri

躁期恒例作文タイム

立春感

テンプレートいじり楽しすなぁ!
おしゃれっぽい感じをかもしだそうとして失敗してる気がするけど気にしない
こういうミニマルチックなデザインが好きでっす

花粉症
今年は月の始めの方から毎日ヨーグルト摂取作戦で備えた
かかってこいよ!


以下ガチ長文自分語り

続きを読む

