--.--.-- --


2016.04.12 Tue

自意識の変化の話

またしばらくブログ放置してました
いろいろ練習するつもりでもうちょっと更新頻度あげようかな


気が向いたから長文自分語りです
煩悶の痕跡を残しとこう
相変わらず物を書くと輪郭のぼんやりした文章になるのが気になる
地に足がついてないというか、抽象化しすぎてるっていうか…
まあ自己満だからいいです
コレデイイノダ

続きを読む

2015.12.12 Sat

ブログをもてあます

Twitterを生存報告用にして
Tumblr、イラスト系SNSを絵の投稿先にすると決めてしまったので
ますますブログの更新がおざなりになっていってます

最近はよく創作キャラの小文さんについて考えてます
原型ができて以来ずっとこの人の背景を考えてた
どうもしっくりこなくて、簡単な設定を決めただけのキャラクターで終わってたんですが
ようやくお話っぽいものをくっつけることに成功したので
なんかしら形にしたいなと思ってます
2015.09.01 Tue

ミクさんの絵

ボーカロイド界隈は、今まで見てるばっかりだったので
多少でも力になれたらいいなぁという思いからのぬるい活動で
最近はミクさんの絵を描いたり引っ張り出してきたりしてました
piapro経由で動画に絵を使っていただいています
お役に立てて嬉しい限りです
使っていただいた曲のマイリストも作ってみました
どの曲もおすすめですよ!
150809.jpg

インスタグラムで撮った写真を載せてみる
結構気に入ってるやつ


10年くらい使い倒してきたノートPCがとうとう故障したので奮発して買い替えた
新しい環境に慣れなくて落ち着かない
いろいろ試してる最中
あと前のPCだとスペックが足りなくて入れられなかったPhotoshopを導入した
使いこなせるようになりたいものです
ペンタブを買ったときに付属でついてきたものだから、4年越しのインストール…
2015.07.06 Mon

TINAMI/昇華

ちょっと前にTINAMIのアカウントを登録しまして
何枚か既存の絵もあげてます
絵の公開場所にはいまだにいつも迷ってるんですが
今後は使ってるSNSにはまんべんなくあげていこうと思ってます
ブログはテキスト重視でいきたい
表現力とか国語力とか、使ってないとすぐ衰えを実感するので鍛えたい

表現することの難しさは何年人間やっても変わらないです
難しいからこそ試行錯誤する面白みがあるし
自分で納得できたときは素直に嬉しい
なのでがんばろう気持ちが湧いてくる
根底にある感情をさらったり、新しい視点や発見の種をまいたりして
心の動きを刺激して共感を呼ぶ
表現は、目で捉えられない気持ちや感覚、形而上の捉えどころのない
気体的・液体的なものを固体として落とし込む力という気がしている
自分はまだその練度が低いので、もがいていますが
もがいてる姿は苦しそうに見えて痛ましい
ままならないなりに楽しんで、もっと気持ちよく表現したいものだなと思います
