--.--.-- --


2015.07.06 Mon

TINAMI/昇華

ちょっと前にTINAMIのアカウントを登録しまして
何枚か既存の絵もあげてます
絵の公開場所にはいまだにいつも迷ってるんですが
今後は使ってるSNSにはまんべんなくあげていこうと思ってます
ブログはテキスト重視でいきたい
表現力とか国語力とか、使ってないとすぐ衰えを実感するので鍛えたい

表現することの難しさは何年人間やっても変わらないです
難しいからこそ試行錯誤する面白みがあるし
自分で納得できたときは素直に嬉しい
なのでがんばろう気持ちが湧いてくる
根底にある感情をさらったり、新しい視点や発見の種をまいたりして
心の動きを刺激して共感を呼ぶ
表現は、目で捉えられない気持ちや感覚、形而上の捉えどころのない
気体的・液体的なものを固体として落とし込む力という気がしている
自分はまだその練度が低いので、もがいていますが
もがいてる姿は苦しそうに見えて痛ましい
ままならないなりに楽しんで、もっと気持ちよく表現したいものだなと思います
